あーちゃんのアバター画像

あーちゃん
プロフィール

50代

休み明けの同僚について

閲覧数2103 回答返信数1 投稿日時2022.2.24 19:51

呼吸器症状がある同僚が、長く休んで今日出てきました。でもまだ咳が出ていて、上司に聞くと過敏症の症状だから大丈夫、医師のお墨付き、PCRも3回陰性だったから問題ないと言うのです。
朝だけの咳かと思い我慢していましたが、結局一日中咳をしていて同じ部屋にいるのがとても怖かったです。
先日喉が痛くて出勤してきた同僚にはかなり厳しくなんで出勤してきたのと問い詰めていたのに。咳はいいのか、とても疑問です。私が神経質すぎますか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.18 19:42
    もーりのアバター画像

    メンター もーり 50代 女性
    プロフィールを見る

    医師のお墨付きということは、受診して過敏症の診断だったのでしょう。
    通常、診断は検査結果だけでなく、症状やその人の病歴や身体の状態などを総合して医師が見立てます。そこは信頼して大丈夫だと思います。PCRも3回陰性なら安心ですね。
    逆に、喉が痛くて出勤して来た方はまだ診断がついていないので、万一コロナの可能性も考えて上司の方は厳しく当たられたのでしょう。
    このご時世、私もずっと咳をされると怖いと感じます。あーちゃんさんが神経質なのではなく皆そうですからご心配なく。
    早くコロナが終わって、元の生活になりますように!
    続きを読む