ゆかりのアバター画像

ゆかり
プロフィール

40代

妊娠希望

閲覧数3099 回答返信数1 投稿日時2022.2.23 16:03

40歳だから無理じゃないかと思う。
38歳の夫は子供を望んでいる
しにたい

子どもがいなくても、自分が生きていく気力を保つだけで精いっぱい。
仕事もやめたいけど、主人の収入だけではお金が足りない。

もう何もしたくない。何をやってもうまくいかないから。
趣味もしたくない。楽しくない。
ただつらすぎる。

2021年10月まで鬱病の薬を飲んでいたが、効果がないのでやめた。
もう二度と服薬したくないけど、精神状態がおかしいのではないかと自分で思う。
服薬なしで良くなる方法があったら知りたい。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.27 18:02
    デフォルトアバター画像

    退会済

    ゆかりさん、はじめまして。
    お子さんについてや、お仕事など、お悩みが重なりストレスがかかっているものとお察しします。ご相談いただきありがとうございます。

    妊娠については、ご不安もありでしょうし、授かりものですから非常にセンシティブなことですよね。私も男性なので妊娠を経験したことがなく説得力がありませんが、仕事柄こうしたお悩みをうかがうことが多いです。

    昨年10月まで服薬されていたとのことですが、継続的に通院されてもなかなか効果がみられなかったのでしょうか。
    投稿の中のお言葉から、非常にお辛い状況がと伝わっております。

    こちらでは文字としてのやりとりになってしまい、
    ゆかりさんの状況を私も十分に理解できていないかと思います。
    自治体ごとにメンタルサポートの場があると聞きますので、
    お気持ちが落ち着かれたときにお調べになってはいかがでしょうか。
    続きを読む