なかまなのアバター画像

なかまな
プロフィール

30代

日に日に具合が悪いです

閲覧数808 回答返信数1 投稿日時2022.2.19 14:43

私は32歳です。発達障害があります。
私は神奈川県に住んでいて20年も尊敬している先生がいます。そのことで支援者の立場の方から否定的なことをたくさん言われ傷ついています。その先生は今は主観教諭という立場であり今は私と会ってもらえません。
原因は
①会ったことに感謝の気持ちを忘れていたこと
②とある部活の大会で注意されて癇癪を起こしたこと
③先生の学校の事情を理解出来なかったこと
④間隔を開けずに会いに行っていた

本当ならこのことを謝罪したいです。

私は関係修復だけにに7年も生活を送っています。その間に拒絶され自殺を図り入院をしたこともあります。
友達がいない私にはこの先生に繋がることが私が大事にしていることです。
30歳になってそれを理解し寄り添ってもらえる女性が現れました。その友人は私と先生がうまく行くことを応援してくれます。
先生に会えない日が長引けば長引くほど精神的に弱り切っている状況で何もやる気が起こらない状態です。
先生が主観教諭で忙しいことを理解していないわけではありません。来年、学校がなくなり他の学校と統合します。その準備で忙しいことは手に取るように分ります。
友人からも今、先生と強引に会ってはいけないことを約束されています。
友達の約束を忠実に守りたい自分がいます。そして先生が会えないことで心が弱りきっている自分がいます。
友達は電磁波過敏症にかかってしまい連絡が取れない状態です。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.13 13:18
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    つらいですね、教諭の忙しさを理解しているという事で、それだけですごいと思います。教諭もあなたが元気でいてくれることが一番の喜びだと思います。教諭おmあなたのことを気にしているはずです。教諭も落ち着いたらまた、声をかけてくれると思います。今は、つらいですが「安心して待つ」ことが、できますか?大丈夫、教諭になる人は、ひとり一人を大切に思って仕事をしたい!そんな気持ちで仕事をしている方々ですからね。
    続きを読む