10代

仕事に行くのが辛い

閲覧数1358 回答返信数2 投稿日時2022.2.7 16:40

半年前から新しい職場で、働き始めました。
医療関係のため、その場での瞬時な判断が必要とされます。
まだ分からないことも多いので上司にお伺いすることも多いのですが、上司の独自のルールが多く、高圧的で時間がかかったりすると、怒られます。怒られるのは自分ができていないので仕方ないのですが、それが毎回続くと精神的にきつく、おどおどしてしまいます。患者さんにも不安感を与えたくないと思っているのですが、患者さんの前で怒られるので、すごくへこみます。この仕事から離れたいと思い、辞めたいと毎朝思うのですが、辞めたいと言う勇気もありません。退職代行に頼みたいと何度も思ってしまうのですが、行動に移すことができません。自分がどのようなりたいかも分からなくなることがあります。今一番つらいのは、周りのスタッフに迷惑をかけること、患者さんに対して不安感を与えてしまうことです。このまま勤めて勉強したい気持ちもあるのですが、毎回怒られるので精神的にきつく、辞める理由を毎日探してしまいます。まとまりのない文章になってしまいましたが、この精神的につらい状態を抜け出すためには、努力する。辞める。があると思うのですが、具体的に皆様のお話を聞いてみたく投稿致しました。よろしくお願い致します。

回答一覧

  • 投稿日時2022.2.26 18:10
    なおのアバター画像

    メンター なお 50代
    プロフィールを見る

    そういう方いますよね。なるべくあまり関わらないようにするのがいいと思います。

    怒られることがあるかもしれませんが、るいさんが一所懸命に患者さんのために行っていることは、患者さんや周りの方はわかっていると思います。

    知り合いの男性もよく医師に怒られていても、素直に日々仕事を行っていて、みんなその方がいい方と分かっているので、先生に怒られてもその方のことを良くわかっています。

    気晴らし等もして、仕事だけにならないのも大事ですね。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.2.27 13:56
      初めまして。

      お忙しい中、心が軽くなるようなメッセージありがとうございます。
      現在もメンタル的に辛い毎日ですが、どうしてもの時は辞める決断をしようと考えながら、働いてみようと思います。

      貴重なご意見頂き、大変感謝しております。
      ありがとうございます。
      続きを読む