10代

生理用品買えない

閲覧数1568 回答返信数1 投稿日時2022.1.22 14:26

今中学生でお金が無くて生理用品が買えません。
今はトイレットペーパーを重ねてナプキン代わり
にしてますが、ゴワゴワして気持ち悪いです。
今生理の貧困に悩んでいる人は沢山います。
私たちには助けが必要です。トイレットペーパー
だけだと多い日は漏れてベタついて気持ち悪いです
し、恥ずかしいです。毎回お尻を隠してトイレに行く
のも辛いし、生理痛も痛いです。助けて下さいm(_ _)m

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.22 19:26
    minamo さん

    声を届けてくださってありがとうございます。
    まろんです。

    生理用品が買えないのは本当に困りますね。
    中学生とのことですが、都立の学校では保健室で無料配布しているようです。
    東京都教育委員会のホームページに書かれています。
    https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/administration/disclosure/voice/2021/report202106.html

    また、都内の自治体(区や市町村)では、役所(区役所や市役所、役場)などで無料で配布しています。自治体によって無料配布している場所や渡し方が違うようなので、
    「住んでいる自治体の名前、ナプキン、無料配布」で検索してみてください。
    どうか早く学校の保健室などで生理用ナプキンをもらってくださいね。

    生理痛もつらいですよね。
    腰やお腹をあたためるなどして、体を休めてくださいね。

    少しでも苦しい思いがやわらぎますように。
    また何かありましたら、ぜひ投稿してくださいね。

    まろん
    続きを読む