40代

諦められない片思い。

閲覧数2339 回答返信数1 投稿日時2022.1.15 19:09

私は1ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました)
今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。
振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。
最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになり、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。
彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。
来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。
映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。
私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。
彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。
もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね?
長文ですみません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.8 20:35
    セツのアバター画像

    メンター セツ 30代
    プロフィールを見る

    由香さん、初めまして。
    映画はいかがでしたか?

    投稿からお時間が経ってるので、ご相談されたときからは状況が変わってるんじゃないかと思います。
    もう的はずれな意見かもしれませんがご了承ください。

    私は、告白されてもなかなか好きになれません。
    そのときは振ったとしても、それから気になってしまい、「逃した魚」状態になることもあります。
    由香さんのプロフィール見させていただきました。お相手の方も大人な方だと思います。
    付き合うとなると、学生時代のように気軽にはいかないんじゃないでしょうか。同じ職場なら尚のことです。

    投稿内容を読む限り、正直なんとも言えませんが、完全に脈ナシとも言えないと思います。

    確かにおっしゃる通り、直ぐにもう一度告白するのはやめた方が良いと思います。
    しばらくこのままデートを楽しんで様子を見られたらいかがでしょうか。
    その間に新しく気になる方ができるかもしれません。そうなったらそうなったで自然に諦められると思いますし。
    もし可能性があるなら、お相手の方からアクションがあると思いますよ。

    無責任なことを言ってすみません。
    可能なら、続報をお待ちしております。
    続きを読む