20代

失恋の忘れ方のアドバイスください

閲覧数2475 回答返信数1 投稿日時2021.3.27 16:58

4ヶ月前に大好きだった恋人に価値観が合わないと振られました。私は学生なので、仕事の責任や大変さへの配慮が不足してたし、相手が嫌に思ってもはっきり言わないタイプだったので、優しさにつけこんでたと感じます。やり直せないのはわかってますが、受け入れられず1人でいると寂しく、虚しくなります。
ひと回り上の方だったので、周りが別れて正解!と言ったため、自分の気持ちを誰にも相談できずここに来ました。

回答一覧

  • 投稿日時2021.3.27 16:58
    いもむしのアバター画像

    メンター いもむし 40代 女性
    プロフィールを見る

    セリさん
    こんにちは

    失恋の辛いお気持ちを一人でずっと抱え続けていらっしゃるのですね。
    「やり直せないのはわかっています」とのことですので、少しでも前を向いて進んでいくことができればよいなと思いました。

    また、ご相談内容を拝見し、セリさんは過去を振り返り、ご自身の失恋の理由や反省すべき点を見つめてこられたのだなと思いました。
    時には心が痛んだことでしょう。寂しく、虚しくなるそのお気持ち、よくわかります。

    そして、今、しっかり過去を振り返っていらっしゃることで、
    これから始まる恋愛ではきっと、同じ間違いを繰り返されることはないのだろうな、とも感じました。

    今は信じられないかもしれませんし、考えるパワーもないかもしれませんが、
    「あの失恋があったからこそ、この幸せがあるのだな。」と思える日がきっとやってきます。
    (セリさんの周りの諸先輩方もきっと同意してくれると思います!)

    それまでは、あまりご自身を責めすぎず、心のこわばりを解くようにお過ごしになってください。

    セリさんが希望と期待を取り戻し、明るい笑顔で日々を過ごせるようになることをお祈りしています。
    続きを読む