規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 よんさんこんにちは。 ご相談ありがとうございます、ねむろんと申します。 私は医療系の業務に従事しております、よんさんとは職種に差異がありますので、詳しいお話はできないのですが、私だったらどうするかなと考えた事を書かせていただければと思います。 成果が目に見える職場だけれど自分なりの努力がその成果に結びつかない事が多く、目標を明確にしにくいんですよね、もどかしいと思います。 部活の時は「勝利」という明確なものがあり、頑張りが結果にはっきり出ますのもね、頑張ってきたよんさんだからこそ、その落差に戸惑いがおありなんだと思います。 先のメンターさんのお話にもあるように、今の職種が本当に自分に合っているか、自分に合っていて、かつ現実に従事可能と思える職種、業界があるかな?ここを考えてみてもよろしいかと思います。 この仕事もしてみたかった、こういう動画を見ると気分が上がるなど(今はいろんな業界の動画も観ることができますよね)、ご自身にとりまして、よりモチベーションの上がる世界がないかなと思いを巡らすのも手だと思います。 ただ、今の職場は人間関係は良いとのお話ですので、もったいない側面もありますね。 別の世界へ船を漕ぎだす勇気か、今の居心地のいい職場で自分の中で何か目標設定をして頑張るか、ご自身のために悩んでみてはいかがでしょう。 今の職場で続けるけれどモチベの上がらなさにお悩みでしたら、お仕事以外の世界で熱くなれるものを探すのもいいと思います。 退勤後にできるスポーツでも推し活でもいいと思います。 そういうものをやるにはやはりお金が要りますので、そこからお仕事頑張らなくては、というお気持ちになったら、そんな形もいいですよね。 何かに情熱を傾けることがよんさんらしさかな、お話からそう感じております。 それがお仕事でも、趣味でもいいと私は思います。 悩んだ先にいきいきしたよんさんがいらしたらな、そう祈ります。 その他、自由記入欄 この内容で送信する