30代

好きな男性から返信がこない

閲覧数2467 回答返信数3 投稿日時2023.6.9 1:46

同い年の36歳の男性が好きです。

出会いは街コンで、最初は彼は大人しくて女性に消極的という印象で私の方から気になりアタックしました。

私と彼は、ここ数年ずっと恋人も好きな人もできてない・お互い悲しい家庭環境で育つ、などの共通点があり心の距離が縮まりました。

それから3ヶ月間は
・彼からLINEは毎日届き、恋愛に関する質問を沢山してきたり、食べた物の写真を送ってきたり長電話したり… 彼は元々連絡はマメにしない派だけど、私とは苦じゃないと言ってました。

・私も言葉や行動で好意をアピールをしていたら彼に「好きな人に恋愛感情は伝える方?」と聞かれ「頑張って伝えようとしてるよ!」と答えたら「俺も頑張るね!」と言われ、それ以降はデートに誘われたり、誕生日にプレゼントをくれたり、会う度に奢ってくれたり、遠いのに家の前まで送ってくれたりしました。
その後は、お互いほぼ告白のような台詞を吐きあったり、付き合う事を前提とした話も進められてました。
そして6回目のデートの時、既に彼の仕事は忙しくなっていましたが、その日に体の関係になりました。(彼がお酒の影響で萎えて途中で終わりに…)彼には、この日まで手を出された事は一切なかったです。

それ以降も連絡は来てて、彼の方から6/10にデートする提案もされました。しかし、彼の仕事がどんどん忙しくなり、毎日休憩も取らず残業してるようで精神的にも体力的にも辛いと言ってたので、彼の仕事の愚痴を電話で聞いてあげたら優しいねって言われたりしてたのですが…連絡は徐々に減り
「忙しくてヤバイ!今日はこんなことやこんなことがあったよ、○○(私)も無理せず仕事頑張ってね」などという連絡が1日1通くる程度になり
その後、週末の予定確認のやり取りを最後に既読スルーされました。
それから数日間待ってましたが、返信がなく…
「体調は大丈夫?週末の予定はどうしようか?」と先日再度LINEしましたが今度は未読スルーで、結果音信不通になり1週間以上たちます。

彼は本当に忙しくて連絡できないのでしょ
うか?
体目当てだとしたら、もっと早く手を出されててもおかしくないと思うのですが…
連絡が減ってきた時もこちらは怒ったりしつこくはしてないし、喧嘩とかもしてません。
最後に会った時の別れ際も、きつくハグしてくれました。

私はまだ好きなので、どうしたらよいでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.6.12 19:53
    ももせのアバター画像

    メンター ももせ 30代
    プロフィールを見る

    こんにちは、ももせと申します。

    好きなひとから返信がないのは辛いですよね。LINEが気になって普段の生活にも影響がでてしまいそうです。その後彼からお返事があれば良いのですが……。

    男性は女性に比べシンプルな思考とよく言われていますが個人差がありますし、特に生まれ育った家庭環境は恋愛や人間関係にすごく影響があると思います。以下雑多ですがなんとなく感じたことを書いてみました。


    ・彼はmilkさんに好かれたくてお金や時間を惜しみ無くかけた。
    ・だけど恋愛が久しぶりだから張り切りすぎて(または同時に仕事が忙しくなってきて)疲れてしまった。
    ・無理して格好つけた偽りの自分でmilkさんに接することが苦しくなってきた。
    ・付き合うタイミング見計らっていたら逃してしまいきっかけを掴めなくなってしまった。
    ・仕事が忙しく要領よく進まない。男性には社会人としてちゃんとしていないと一人前ではない、彼女を幸せにできないと考える人も多くいる。


    などのことを感じました。経緯を詳しく書いて頂きありがとうございます。分かりやすかったです。

    結論としては、恐らく彼のなかでなにか葛藤があり連絡できない(連絡する気持ちにならない)でいるのかなと思います。

    これはmilkさんに原因があるのではなく彼自身のタイミングが来なければ難しそうな印象です……。

    本来は待ちに徹したいところですが、もしも再度連絡するなら1ヶ月くらい長めに間をおくといいのではないでしょうか。その時は『梅雨が空けたね~』など関係のないメッセージで気軽に返信できる内容がいいと思います。

    私もまた、もとのように会える二人に戻ることを願ってます。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.6.14 22:58
      ももせさん返信ありがとうございます。

      けっきょく、デートの当日になっても音沙汰なく音信不通になって2週間が経ちます。
      これまではどれだけ忙しくても1日1通は返信くれていたのに、デート当日まで無断ですっぽかすのはもう忙しいとかの次元でなく彼の気持ちの問題な気がしてきました…

      最初の投稿では記載していませんでしたが…実は彼は元ギャル男です。
      見た目は超真面目な会社員で女性にも消極的だったから最初は信じられなかったんですけど…昔の写真を見せてもらったら超がつくほどのギャル男で。その時に彼が遊び人なのでは…と不安になったのですが「俺は女にチャラいことは一切したことない」と言ってて。
      なぜそれを信用したかと言うと、私自身も昔
      見た目が派手だったときに恋愛には真面目だったのに、周りからチャラいと決めつけれていたのが嫌だったという経験があったので…
      でもやっぱり彼はまだチャラさが残っていたのかもしれません。特定の彼女を作らず遊びたい、とか。

      私はもうこの先、男性にどれだけ言葉で好意を伝えられても、どれだけ行動で伝えられても、ぜんぶ嘘だと思ってしまいそうです。

      続きを読む
    • 投稿日時2023.6.19 20:05
      ももせのアバター画像

      メンター ももせ 30代
      プロフィールを見る

      こんにちは、ももせです。疲れているであろう時にお返事ありがとうございます。結局彼からは返信なかったのですね……。

      追記もありがとうございます。個人的に感じたことをまた書かせていただければなと思います。気持ちに余裕がなければスルーして頂いて大丈夫ですよ。


      彼は真面目なイメージだったので私もギャル男だったのにはビックリしました。チャラかったことを武勇伝のように自慢して語っていたのでしたら遊びの可能性も否定できませんね。

      でも自分のマイナスになりそうな過去をわざわざ打ち明けてくるのはmilkさんに自分のことを知ってほしい受け入れてほしい気持ちもあったように思います。

      わたしは彼のギャル男はもしかしたら武装だったのかもなと感じました。他人に対して誠実でいたくない、いる自信がないからチャラいキャラクターになって最初からそういう期待をもたれないようにしようという彼なりの武装のような気がします。

      人と誠実にお付き合いするとなると甘えたり喧嘩したり自分の気持ちを伝える深いコミュニケーションが必要で、デートだけなら良かったけどお付き合いとなると自信がもてずさらに嫌われてmilkさんに嫌われるかもしれないと頭によぎり彼は覚悟ができず逃げたのかもしれません。


      ……ということをmilkさんのメッセージを読んで感じました。個人的な感想なので、本当は彼に他にいい出会いがあったとか急な環境の変化があって連絡がとれないなどの可能性もあります。ですが、どんな理由であれ関係をもつ寸前だった人の前から無言で消える彼は不誠実です。自分の都合でコミュニケーションを断ち相手に負担をかけるのは思いやりに欠けますよね。

      milkさんは悪くないのに、ぶつけることのできない悲しみや怒りを抱え疲弊してると思います。男性への不信感がトラウマになる前に美味しいものや友達に愚痴ることで解消してほしいですが、気持ちが沈んで動ける状態じゃないかもしれませんよね。どうか今は自分を大事にしてください……。
      続きを読む