50代

つらい

閲覧数2281 回答返信数4 投稿日時2023.4.6 10:11

疲れた
最近色々忘れすぎて何もできない
大事なこととか、IDとか暗証番号とかパスワード全部忘れて身動き取れない
しんどい、なにもしたくない、しにたい、

回答一覧

  • 投稿日時2023.4.6 11:00
    デフォルトアバター画像

    退会済

    こんにちは。


    拝見して、パスワードなどが何かわかりませんでしたが、辛いことがひしひしと伝わってきました。

    この場所で吐き出していただき、よかったです。
    1人で抱え込むと余計に心が圧迫されますので。

    私は相談者さまの心が少しでも安らげばいいなと思お返事しております。的外れ、ご容赦くださいませ。



    さて、内容はつかめていない私ですが、


    相談者さまは、

    夜眠れていらっしゃいますか?
    ご飯は喉を通りますか?
    お風呂に入ったり(シャワーとか)と、日常の生活のリズムを刻んでいらっしゃいますか?


    おそらく疲れていらっしゃると思うので、空を見上げて深呼吸でもして目をつぶって横になってみてはいかがでしょうか?


    そこで気持ちが落ち着いて来たら、また、どういう状況で辛いのか、ここに帰って来てくださいませんか?

    今は書くのも辛いのかな、とお見受けしました。(違っていたらすみません)
    書けるようになったら、書きたくなったら、また戻って来てくださいませ。



    よかったら、ひとつの意見として心に留めてくださると幸いです。


    是非、外へ出て空気をひとつすってみてください。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.4.25 18:16
      お返事、有難うございます。
      不登校の中学2年の娘と、知らない間にリストラされてた旦那の不規則過ぎる生活と、金銭的な不安がつづいてて、
      毎日台風が通ったように家の中が散らかって片付けるのも辛く何も出来なくなってきてます、
      旦那は毎晩夜中に出て行って朝か昼頃帰宅どこでなにしてるのか分からず気持ち悪い。
      気分が沈んでて、娘の反抗期特有のトゲトゲ言葉に負けてしまい、死にたくなります。
      何も考えたくないです。
      続きを読む
  • 投稿日時2023.4.13 13:19
    刹那さん初めまして。
    メンターのつまみと申します。
    勇気を出してご相談下さりありがとうございます。
    色々覚えられないのですね。
    生活に支障が出ているようでお辛いだろうなと思いました。
    前と違うような悲しい気持ちになられるのかなと感じましたが合っていますでしょうか。
    落ち込んだり精神的に不安定な時、疲労を感じている時に認知機能が弱ることがあります。
    まずはそこから改善してみるのはいかがでしょうか。
    人は、周囲のさまざまな情報や刺激にさらされています(テレビの音や人の話し声、におい、光など)。
    そのため普通に生活していても
    脳疲労が起きるのですね。
    アロマオイルやノンカフェインの緑茶などもストレス解消に役立つようです。
    よかったらお試し下さい。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.4.25 18:17
      ありがとうございます。精神的不安定だと思うのですが浮上できないです。。。