10代

自己嫌悪

閲覧数2149 回答返信数1 投稿日時2023.3.27 17:01

昨日旅行の最終日とのことで、親戚と焼き肉の食べ放題に行くことになりました。前から行きたいと思っていた焼き肉屋さんにすると朝から決めて、気分はルンルンでした。 楽しみで仕方なかったのですが、何故か予約を取るという概念を完全に忘れてました。夕方慌てて電話するも繋がらず、直接お店に伺うことに。でもその前に化粧を終わらせたいという自分勝手な理由で遅くなり、着いたのが、食べようと計画してた時間の30分前。案の定満席、9組待ちと。。。 仕方なく予約はするも、1時間半経っても連絡なし。とうとう違う店にしようと親戚。私も自分の愚かさにやけくそになり、急いで適当に近くの焼き肉店を選んでそこへ行きました。しかし席に着いたとたんにあと1組ですと行きたかったお店から電話がはいったのです。実は順番もウェブにログインすれば確認出来ていたはずなのですが、もう絶対まだまだ待たないと無理だと思っていたので、それすら面倒くさがってしませんでした。あんなに行きたかったのに、何故それくらいしなかったのか、自分でも分かりません。本当に馬鹿です。私はもう一件に戻りたかったのですが、連れはこっちの店に失礼と拒否。そうですが、後から選んだお店はすぐ近くなだけで、暗くてお客さんもいなく、味も雰囲気も悪そうだったのです。メニューもサイドもデザートもなく、お肉も国産なのかすらわからないものが6種類のみ。そもそもバイキングが本命でしたし、念願のお店には入れないと察した時から、もう何も食べる気にすらなっていなかった私は、どうしてもあちらに行きたかったのです。そこがダメなら何も食べない、コンビニ弁当でもいいとすら考えてました。そもそ言い合いで場の雰囲気は乱れ、結局戻ることもなく黙々と食事を。お肉や脂っこすぎて美味しなかったです。でも、食べ放題に行くからとお腹を空かせていたので食べないわけにもいかず、結局まずいお肉と白米を2食分。
今は胃もたれ中、食べたかった焼肉店の豊富なメニューを眺めては自己嫌悪に浸ってます。 もう明日帰国するので、二度と来ることはないかもしれません。あんなに楽しみにしてたのに、予約をとり忘れたり、化粧を優先し、遅くなったり、ログインを面倒くさがってしなかったり、もう一度お店を覗くの怠ったり。あと数秒待てば念願のお店が空いたのに。明日東京でランチ+観光の予定ですが、自己嫌悪でそれすらする気が起こりません。

回答一覧

  • 投稿日時2023.3.28 21:06
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは
    楽しみにしていたお店に入れないと心ここに在らずで全てがどうでもよくなる気持ち分かります…!
    それはもうがっかりで泣きたい気持ちになったりしますよね…
    私も楽しみにしていたお店に入れず不機嫌になったりしています。
    私の歳になってもいじけたりしていて誰にでもある事ですし
    気にしすぎなくてもいいと思いますよ!

    まだ心の整理はついていないかもしれませんがこのままでは折角の旅行が暗い思い出になってしまうと思いますし、後々思い出して更に自己嫌悪になってしまうのではないでしょうか?

    東京はお店が多いので美味しいランチが食べられるお店があるはずなので探してみてはいかがでしょうか?
    続きを読む