コロ助のアバター画像

コロ助
プロフィール

50代

やってきた事報われない

閲覧数1495 回答返信数1 投稿日時2023.2.15 21:38

サンちゃん様、早速のご返信ありがとうございました。何度も読み返しました。サンちゃんさんの言う通り、ここで、私の我を通して2人が別れたりしたら、それはそれで後悔すると思います。
補足しますが、息子の彼女も父子家庭の一人っ子です。
彼女曰く、自分はお母さんの愛情を知らないとの事で、私のことを母のように慕ってくれ、誕生日にプレゼントをくれたり、ラインや電話でも色々話して、娘のように可愛いです。
今年になってから、息子と電話で話しても、息子も気まづいのか他人行儀になって、ちょっとギクシャクした時も、彼女が間に入って取りいってくれました。どこの家も「お嫁さんと上手くいかない」などと聞きますが、彼女となら仲良くやっていけそうです。まだ、色々な不安とか気持ちの整理には時間かかると思いますが、息子の選んだ道を信じて前を向いて行かなきゃいけないんだな、とも思います。

回答一覧

  • 投稿日時2023.2.15 22:03
    さんちゃんのアバター画像

    メンター さんちゃん 40代
    プロフィールを見る

    コロ助様

    とても素敵な関係ですね!本当に羨ましいです。私にも今、中学生の息子がいますが、いつかそんな風に息子の彼女やお嫁さんと関係を築けたらよいですが、全く自信はありません。
    全て、コロ助さんのお人柄ですね。

    本当にコロ助さんのおっしゃる通り、お嫁さんと上手くいかないご家庭、多いと思います。近くにいて良いこともありますが、お互いが見える分、争いが増えることもありますし、最後はどこに居ても素敵な関係であるのが一番大切な気がします。

    そんなに彼女さんとお話しできるのでしたら、コロ助様の寂しいお気持ちも十分お分かりでしょうし、本音で色々お話しされたらよいと思います。まだご結婚されてないのにコロ助様ともそんな関係を築ける彼女さんも素敵です。そして、何よりそんな彼女さんを見つけてきた息子さんの未來、信じてあげてください。

    実は私も、この春、娘が家を出て新たな生活を始めます。初めは寂しさしかなく、なぜわざわざ遠いところをと思って戸惑いましたが、やはり娘の選択と生きる力を信じて応援したいと思っています。

    コロ助さん一家には、楽しい未來が待っていると感じます。皆様の新しい素晴らしいご家族が誕生しますように。
    続きを読む