10代

生理が遅れています。

閲覧数1960 回答返信数1 投稿日時2023.1.19 22:57

1週間以上生理が遅れていて困っています。

12/22 性行為 ゴムあり
12/27 排卵日
1/11 生理予定日
1/18 妊娠検査薬 陰性

生理8日遅れていてとても不安です。
母に相談した所、生理遅れから10日すぎた23日に婦人科に行こうかと考えています。しかし、私は母に性行為した事は告げれず、「妊娠はありえないでしょ」と言っており言い出せんでした。
また、生理予定日前には過度なストレスがかかったり少しダイエットしたり体重が4.5kg増えたと思います。

妊娠検査薬は生理遅れ1週間後に行い、性行為から4週間経ちました。また、朝一の尿で行いました。

今後、陰性から陽性に変わることはありますか?
婦人科では陽性といったことはありますか?
婦人科で妊娠ではない場合どのような処置をするのですか?
23日前に婦人科に行った方がいいですか?

長い分すみません。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.20 16:29
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。
    生理が遅れると心配になりますよね。
    検査薬は大体1週間後から反応します。
    そこで陰性だったなら恐らく妊娠してないとは思いますが確定させるには病院に行くのが1番だとは思います。
    婦人科だとエコーを使って子宮を確認したりします。
    私も生理が9日遅れたことがあり相当焦りました。妊娠しているかもしれないというストレスが遅れを招いた気が
    します。
    その時は自然に任せて病院にはいってないですが妊娠していない場合は生理周期を整えるピル等を処方されると思いますよ。
    23日に婦人科に行くということでいいと思いますよ。

    続きを読む