マシュのアバター画像

マシュ
プロフィール

10代

付き合い続けるべきか悩んでます

閲覧数1141 回答返信数2 投稿日時2023.1.5 2:25

今付き合ってる彼氏が居るのですが、あまりイケメンじゃなくて私イケメン好きなのでもうどうしようもなくて、先輩が好きになり始めてしまったんです。
彼氏優しい人なので別れようか悩んでて、周りの子も私が付き合ったばかりだから別れたらなんか言うだろうなって、それで悩んでて、どうすればいいでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.5 07:56
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    マシュさん、こんにちは。
     
    彼が優しい人なだけに悩みますね。

    ただ、個人の嗜好というのは理屈ではなくて、もうどうしようもないものなので、頭で考えてもなかなか答えは出ませんね。

    彼とはよいお友達に戻る…という結末もあると思います。

    でも、学校や部活、サークル、職場の課…などいつものメンバーで構成されている限られた世界の中にその人間関係があると、付き合ったり別れたりは、簡単ではないですね。
    恋愛も大事ですが、そのメンバーの方々とこれからも一緒に生活していかなければならないので、その中での人間関係も大切。

    ひどいことをする…などとみんなが言って、孤立してしまうのはさみしいですもの。

    悩みも分かります。

    私の考えは、「好みは変わらない」ということですが、マシュさんは、いかがですか?
    続きを読む
    • 投稿日時2023.1.5 08:08
      マシュのアバター画像

      マシュ 10代
      プロフィールを見る

      まるんさん、ご返答ありがとうございます!
      その通りでして、周りの人間関係などもありどうすればいいかの状態です。友達に戻るという手もありですね!
      最後の「好みは変わらない」が少し分からなかったのですが、簡単にそこだけ教えていただけると幸いです!
      続きを読む