20代

身体の変化、乳首の大きさ

閲覧数1127 回答返信数1 投稿日時2022.12.25 10:14

この数週間で乳首が大きくなったような気がします。
大きすぎるという訳ではなく、少し大きくなったなと感じる程度です。

ネットで調べたのですが、なかなかヒットしなかったのでこちらで相談させて頂きます。なにか原因はあるのでしょうか?
ちなみに妊娠(行為後2週間)の可能性は有り得ますか?
もしくは摩擦、寒さ、などでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.6 11:04
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    むむさん、こんにちは。

    私はお医者さんではないので診断はできませんが、
    少し大きくなったなと感じる程度でしたら、様子見でもいいのかなと思いました。
    心配でしたら婦人科や乳腺科を受診されるのが良いと思います。
    また、妊娠の可能性も、私には判断がつきません。ごめんなさい。
    妊娠検査薬を用いるのが確実かと思います。

    乳首が大きくなるで少し調べてみましたが、授乳後に乳頭肥大はあるようですが、
    むむさんの状況とは違うのかなと思いました。
    なんとなく、ホルモンバランスで、胸が張るとかの延長線上の事象なのかな?と
    感じました。
    また、乾燥で乳首が痒くて掻いていると、ジュクジュクしたり、
    なんとなく腫れぼったい感じはあるかもしれませんね。

    締めつきすぎない下着で過ごされるのが良いかもと思いました~。

    ふんわりとした回答になってしまってすみません。
    女性の体っていつも一定なわけではなく、ホルモンの波があるので
    「なんか昨日と違う」とかありますよね。
    いずれにしろ、もし不安が強いようでしたら
    病院受診を考えてみるのもいいかもしれません。
    続きを読む