メロンパンのアバター画像

メロンパン
プロフィール

10代

好きな人

閲覧数798 回答返信数1 投稿日時2022.12.5 5:18

私には5年付き合ってる人がいて、ことしの7月に女関係で別れました、
それからも割と仲良くてお互いに好きだったのですが、ココ最近激変したかのようにLINEも対面も冷たいです。それを本人に伝えてみたところもうどーでもいい、好きでいてくれなくていいなど言われ私も正直どん底に落とされたように感じでどうしていいか分かりません。
友達とも最近上手くいってなくて誰に相談したらいいか分からなくてここに来ました。助けてください。

回答一覧

  • 投稿日時2022.12.21 22:46
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    メロンパン様

    ご相談ありがとうございます
    回答が遅れてごめんなさい
    本当に申し訳ありません

    その彼は、今でもメロンパンさんには冷たい対応ですか。
    5年も付き合うとちょっと別の女性に興味が沸くことは誰にでも普通に有ることです。

    彼は、メロンパンさんのことは大切にしなくても大丈夫だって思ったのではないかと思います。なんと言うか、彼にとって安心な女の子という感じかな。

    メロンパンさんも自分から好かれようとしないで、彼に冷たくしてみては?

    「あなたが居なくても特に寂しくはない、楽しいことがあるから」という態度でいると、彼の方が不安になるかも。

    友達ともうまくいってないのも、メロンパンさんが楽しそうにニコニコしていると、自然と人が近寄って来ると思います。

    やるべきことはとてもシンプルです。
    ニコニコ楽しそうにして過ごす。
    これに尽きます!

    人の話を聞くときもニコニコ楽しそうに
    自分からは彼に話そうとしないで、彼が話し掛けてきたらニコニコ受けとめる

    これをやってみてくださいね
    続きを読む