デフォルトアバター画像

退会済

旦那のことが嫌になってしまいそうです。

閲覧数2639 回答返信数1 投稿日時2022.8.24 12:00

結婚3年目で結婚してすぐ子どもを授かり、今2人目を妊娠中です。結婚前、旦那の二股が発覚しました。二股の事実は、二股相手から直接聞かされ、暴言を吐かれかなり傷ついたものの、旦那が心を入れかえるというので信じて結婚しました。結婚してしばらくは楽しく生活していました。この前旦那が8人ぐらいのグループでゴルフに行っていました。ゴルフから帰ってきて話を聞いている時に二股相手もそのゴルフに来ていたということがわかりました。子どものいる父親が、元カノが来ているゴルフに行ったことが気持ち悪すぎて嫌いになってしまいそうです。もし、私の父が元カノとゴルフに行っていたらと思うと気持ち悪すぎて嫌になります。子どもはまだ小さいので何もわかりませんが、ここできちっと話をつけておかないと、いつか子どもを傷つけること(不倫など)が起こるかもと思い、話し合いました。しかし、俺はゴルフに元カノが来ててもなんとも思わない。だいたい俺と元カノが付き合ってたってことは周りの人は知らないから大丈夫。と、わけのわからないことを言っていました。私は、バレなきゃいいの?嫁のことを傷つけた相手になぜまだ会うの?と、理解し合うことができませんでした。次第にヒートアップしてしまい、旦那がめんどくさくなったのか、もぉいいわ。行かなかったらいいんでしょ?と投げやりに言われました。行かないと言っても、どうせまた黙って行くんだろうなと信じることができず、離婚を考えるようになりました。ただ、子どもはパパのことが好きなので、できるだけ離婚はしたくないと思っています。でも、このままだと私の心がボロボロにされるばかりです。私の心が狭すぎるのでしょうか?旦那を信じることができません。行動全てが怪しく思えて嫌になります。

回答一覧

  • 投稿日時2022.8.27 17:57
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    不倫や浮気は、絶対と言って良いほど、治らないと思っています。ですから、私は、離婚を進めます。心がボロボロになって精神疾患になり立ち直れなくなってからでは、恋愛や再婚もできなくなると考えるからです。爆笑問題の田中 裕二さんのように心底、優しい方に巡り会えると思います。再婚でも本当に愛してくれる人がいるはずです。それこそ今のうちに離婚してしまうのは、いかがでしょうか。子育ても子どもが小さいうちのほうがなにかと市(区)役所に相談に行けば、支援が多いとも思います。利用できる子育て支援を隅々まで活用してください。最初は、離婚する労力は、大変かもしれませんが、今のうちだと思います。女癖の悪い状況をしっかりと周りに話せば理解が得られるとも思います。
    続きを読む