もる子のアバター画像

もる子
プロフィール

20代

私はアダルトチルドレンです。

閲覧数2599 回答返信数1 投稿日時2022.7.13 15:27

私はアダルトチルドレンで、子供の頃母親との関係に悩みました。

私の母親は、
・家族の前では気性が激しく内弁慶な性格。
・私がいじめられて困っていても「あなたがするんでしょう?」とレッテルを貼ったりして助けなかった。
・体を触られるのが苦手らしく頭を撫でたり抱いてくれなかった。
・私が困ってると寄り添わず暴言を吐く(この状況になると母親が怖くて固まりました。)
・話すと喧嘩になり、暴力や器物破損をされた事がある(母親は謝罪をしませんでした。)
・悩み事があると母親なりの価値観を押し付けてくる「○○がしたいんだよね」って寄り添って欲しかった。
・気に入らない事をされると、私がトラブルに巻き込まれると(入院しろや逮捕されろやスマホ没収やパソコン売る)などと脅す(私が言われて嫌な事を言います)

上記のことがよくあったからなのか悩みがあっても相談できず事なかれ主義でいたくなります。
私は家族でも他人でも顔色を伺ってしまいます。

他の子は、母親に優しくしてもらってうらやましいです。
現在に至るまで母親に我慢してきたので母親の代わりの人、家族のような関係の人が欲しいです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.7.29 13:42
    デフォルトアバター画像

    退会済

    こんにちは、がっきーです。

    小さい頃からお母さんのことがあって、今、当時してもらえなかった分、母親代わりの人がほしいということですね。


    私は母から愛情をもらったことのない者ですが、なかなか人生思うようにならず、母親代わりはまだ現れていません。

    なので、母親代わりを探すのをやめ、自分の好きなことをして意識を他に向けています。


    稚拙な私の場合で恐縮です。的外れご容赦ください。


    暑いのでお身体にお気をつけてお過ごしください。
    続きを読む