まあちゃんのアバター画像

まあちゃん
プロフィール

40代

40代女性のダンスパーティー

閲覧数2511 回答返信数2 投稿日時2022.5.15 19:39

40代女性中心の定期的に誘われるダンスパーティーに誘われました。
若いころにディスコやクラブに行って踊っていた年代であり、踊るのが好きな人が多いのですが、以前にも一度だけ会が開催されてミニスカートで堂々と踊る姿にびっくりしていました。
今度定期的に開こうということになり、条件が下半身下着(ストッキングやタイツは穿いてもOK)で踊るというものです。コンセプトは体系維持、もともと下腹部がぽっこり、お尻にも肉が付き始めた年齢の人ばかりなので、皆にみられる体を維持しようという目的です。
体系に人一番自信がない私も参加を求められていますが吹っ切れません。
友達関係は維持したいので参加する予定ですが、鍛えてでも参加すべきでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.5.31 12:05
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    まあちゃんさん

    こんにちは。回答が遅れてしまい申し訳ありません。
    これまでも定期的に開催されていて、まあちゃんさんご自身は一回しか行ったことがなくても、
    これまでは友人関係は維持できていた、という理解で合ってますでしょうか?

    今後は、ダンスパーティに行かないと、友人関係が維持できない状態になってしまった、ということなのでしょうか。
    体型維持が目的の会なので、体型維持にあまり興味がなければ断っても大丈夫そうな気はしましたがどうでしょうか。
    今後も参加するとなれば
    体型維持のために、個人的に鍛えたり運動したりは
    必要な気もします。
    (必要と言うのも変な言い方ですが、、、)

    私がどうしても出なければいけない状態になったら、
    水着でお茶を濁すかもしれません。

    でも一回出ると毎回お誘いが来そうですし、どうしましょう、、
    答えになっておらずすみません(汗
    続きを読む
    • 投稿日時2022.12.3 14:37
      まあちゃんのアバター画像

      まあちゃん 40代
      プロフィールを見る

      コロナ禍で2年ぶりに開催されたパーティーに初参加しました。
      脱毛エステ(Vio含む)、体幹トレーニングを行い勇気を持って参加したのですが、予想に反してかなり楽しいものでした。
      怖くてタイツを穿いていたのですが、却って浮いてしまい笑われたのを契機に下着姿になったのですが、うまく溶け込めました。
      20代の娘さんと一緒に参加してる女性もいて、華やかな雰囲気でした。
      年齢に比較して体型が綺麗な人が多く、若い頃の体型維持のモチベーションになるし、女性らしさを再認識する良い機会になりました。
      続きを読む