10代

家族といると、ストレスが溜まります。

閲覧数2523 回答返信数1 投稿日時2022.4.9 23:47

こんばんは。
私は家族に小さい頃から可愛がられ、今も私に対する接し方は人より甘いと思います。また家族みんなせっかちで、私と性格が真反対です。ただ、何故か分からないのですが、一緒にいると非常にストレスが溜まる一方で、早く1人になりたいとか一緒に出かけたくないなど思ってしまいます。甘やかされたくないとも思っており、親との関わり方にも関係しているのかなと感じます。親に直接言いたいのは山々なんですが、それも言えないです。どうしたら良いでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.10 15:18
    デフォルトアバター画像

    退会済

    はぴさん、こんにちは。

    ご家族との関係について悩まれているんですね。
    「家族」と一括りにしても、それぞれが一人の人間ですから、いろいろな思いが出てきて当然と思います。
    また、はぴさん自身が心身ともに大きく成長される時期で、この4月で生活の変化もあったのではないでしょうか。

    はぴさんが悩まれているのと同じように、ご家族もはぴさんの成長を見つめながら思いを巡らせているかもしれません。

    ご家族とお話をしにくいのは、何か理由があるのでしょうか?
    急ぐ必要は全然ないです!はぴさんのタイミングで、思いを伝えることがご自身にとってもストレスを減らすことにつながるかもしれません。

    またお気軽にご連絡くださいね。
    続きを読む