20代

潔癖症の話です。

閲覧数4423 回答返信数1 投稿日時2022.2.7 10:17

昨年6月頃に、心の調子が悪く、ネットで知り合った男性とワンナイトすることが何度かありました。その時に、手を洗わずに帰ってしまった日があり、その日身に付けていたカバンやカバンに入っていたものを汚いなと思いながら数ヶ月使っていました。カバンは今は新しいものに変えて、その時持ち歩いてしまったものは除菌したりして使っているのですが、やはり汚いですよね…。そのカバンを数ヶ月使ってる間に、カバンを触った手で触った物から違う物へと菌が広まってる気がして、家の中にある物が使えずにいます。トイレの後に手を洗わない人も多いと見聞きしたり、実際親族がそうだったりしたので、何が綺麗で汚いのか分からなくなりました。性行為後の手の汚さとトイレをした後の手の汚さは同じじゃないですか…?数ヶ月前のことなのにどうしても毎日のように思い出すので、相談したい次第です。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.5 14:27
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    私も性行為や精液などとても嫌で行為が終わったあとは、全身を丁寧に洗っていました。「汚い物」というイメージでした。男性とかは、あまり気にならないようですが、潔癖症タイプの方にしたら物凄く、嫌ですよね。性行為の時に身体から出るものやトイレが人間の摂理であり、自分の体内から出るものだから(自分のもの)だから、自分の一部は、汚いものではないと少し、見方を変えると楽になるかもしれませんね。
    続きを読む