30代

不審者に頻繁にインターフォンを鳴らされてドアノブをガチャガチャされて怖いです

閲覧数1073 回答返信数1 投稿日時2022.1.22 21:30

3,4年前からインターフォンを朝晩問わずに鳴らされ、時にドアノブをガチャガチャと激しくこじ開けようとされて怖くて悩んでいます。
東京都内のアパートの2階に一人で住んでいる女性です。
今日はお休みでずっとおうちにいたのですが、朝8時ころから20時ころまで、時間を空けて合計
5回ほどインターフォンが鳴ったのですが、ドアを開けても誰もいなくて、怖いです。
たぶん犯人は同じアパートの3階に住んでいる男性だと思われます。
(前にインターフォンが鳴った瞬間にドアスコープをのぞけたときがあって、その時に見えた顔がその男性だったので)
こういった、嫌がらせの行為はどこに相談したらいいのかわからず、今回投稿致しました。
お忙しい中申し訳ございません。
むやみにインターフォンを鳴らす、ドアをこじ開けようとする行為をやめてもらうためには、私はどうしたらよいでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。
引っ越しも考えているのですが忙しくてなかなか時間が取れず、困っています。

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.23 09:23
    まろんのアバター画像

    メンター まろん 40代 女性
    プロフィールを見る

    yaka さん

    こんにちは、まろんです。
    拝見し本当に驚き、とても心配になりました。不気味で、気持ち悪く怖い思いをずっと我慢されてきたのですね。以下の相談窓口を見つけました。警視庁は、お話しされると内容に応じて対応窓口につないでくれるようです。都の相談窓口は嫌がらせとストーカー被害の2つありました。

    嫌がらせ被害対策-東京都相談室 https://www.iyagarase-tck.jp/news/iyagarase_tokyo.html
    ストーカー被害東京都相談窓口 https://www.iyagarase.jp/news/stalker_tokyo.html
    (24時間いつでも受け付け 0120-529-333)
    警視庁相談ホットライン
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/madoguchi/sogo.html

    早々にご連絡されたほうがいいと思います。

    まろん
    続きを読む