名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません。

閲覧数1574 回答返信数1 投稿日時2021.12.16 22:37

また上司が来週きますし、明日もくるそうです。
まったく悩みがつきません。私には上司が苦手です。ぜったいにまた話しをしたくないです。話すだけで嫌になるし、過去のつらい思いがまた思い出してしまうからです。確かに忘れようと努力はしましたが、まだ改善しません。精神科に通院していますが、先生に話したりすることが私にとってはスッキリするし、いいと思っています。上司イコール嫌なおもいをすると認識してしまいます。会社に入っても人間関係って難しく思います。どうしたら人間関係をいい方向にもっていくきっかけになりますか。ぜひよきアドバイスをお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2021.12.20 21:09
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    名無しさん、
    カフェにようこそ!深夜マスターのせとかです。
    毎度ありがとうございます。

    早いもので師走です。大掃除とかの時期ですよね。
    そういえば、名無しさんのなさってるお掃除も、
    たいへんに理にかなっておられますよね。

    掃除のコツは、できるだけ「出す!、整理する、捨てる!」ことなのだそうです。
    精神科に通院し、先生と話してスッキリするということも、そういった心の
    お掃除効果なのかもしれませんね。勉強になります。

    そう、もしかしたら、こうしてカフェで、話して下さることも、効果的なのかも。

    そう思うと、名無しさん、けっこう人生の達人への階段を、登ってらっしゃるのかも知れません。
    だって、誰にだってその時々、程度の大小はあれど、不得意が有ったり、苦手な人が現れたり、嫌いな食べ物が出たりしてガックリくることってありますからね。

    書いて下さったら、私たちメンターの多くは必ずといってよいほど目を通しています。
    そして、名無しさんに、どんな声をおかけしよう…などと、考えたりしています。

    掲載が遅れるのは、決して名無しさんを思っていないわけではありません。
    いつも来てくださる方を、大切にしようとする挙句、ハラハラするあまり言葉を綴れなかったりもするのです。また、私たちもそれぞれ、色々な人生を送っていますので…すぐに対応できずいつも申し訳なく思っていますよ。

    寒さが厳しくなってきましたが、どうぞお体に気を付けて、お過ごしください。
    そして、いつでも!この24時間営業のカフェにいらしてください!
    続きを読む