あかさかのアバター画像

あかさか
プロフィール

20代

ギャンブルを辞められません。

閲覧数1497 回答返信数2 投稿日時2021.9.16 20:35

ギャンブルをやめられないです。

こういった社団法人の支援センターは相談したらちゃんと対応してくれるのですか?
http://www.gaprsc.or.jp/

回答一覧

  • 投稿日時2021.9.23 12:04
    たんぽぽのアバター画像

    メンター たんぽぽ 40代
    プロフィールを見る

    あかさかさん、ご投稿ありがとうございます。

    あかさかさんはギャンブルを辞めたくても「やめられない」ということでしょうか。
    ギャンブルはご自身の経済の範囲内で収まっているうちは問題ないですが、生活や人間関係に支障が出るようになると対応が必要になりますね。

    依存症になってしまうと、個人の意思だけではコントロールが難しく専門家のサポートが必要です。
    サポート団体は、あかさかさんが提示してくださいました団体の他にも多く存在します。
    「ちゃんと対応してくれるのですか」とのご質問ですが、その団体によって理念や方針など様々あり、雰囲気も違いますので、相談者との相性も「合う」「合わない」があると思います。

    無料相談をしているようなので、一度お話になってみてはいかがでしょうか。
    信用できそうと思ったら継続してみて、合わないと思ったら他の団体を探してみるというのはいかがでしょう。

    少しでも、あかさかさんのお役に立てれば幸いです。
    また何かございましたら、いつでもここへお越しくださいね。
    続きを読む
  • 投稿日時2021.9.23 13:09
    ところてんのアバター画像

    メンター ところてん 50代 女性
    プロフィールを見る

    あかさかさん

    カフェにおいでいただき
    ありがとうございます。

    ご自分で相談機関を調べられたのですね。
    専門家が対応してくれると思いますので、気軽に相談してみてください。

    他にも、ギャンブル依存に関する相談機関はたくさんあります。 
    それぞれ特色があると思いますので、もし自分には合わないと思った時には別の相談機関や自助グループにも相談してみてください。

    消費者庁にも関連情報がありましたので、よろしければご参考になさってください。
    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_012/


    ところてん
    続きを読む