規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 こんにちは。 1人で考えるのに限界が来たので、 こちらで相談させていただければと思います。 つたない文章で申し訳ありません。 結婚8年目、子なし40代夫婦です。 夫は結婚前から、会社を転々としています。 理由は本人が言うには、仕事には自信をもって取り組んでいるが、 人間関係がうまくいかないことが多く、 精神的につらくなり、部屋に閉じこもり、 引きこもりのような状態になり退職。 無職になり、精神が回復したら転職活動をして次の会社で働く、 という流れを繰り返しています。 夫が引きこもり、無職の間は、妻である私の収入だけで、 家賃や光熱費、食費など全てをやりくりしてきました。 加えて、引きこもりなので、洗濯や食事、皿洗いなどの家事も私がやってきました。 夫の収入がない時期は、私の収入では足りないので、貯金を切り崩して生活してきました。 今年1月から今の会社で働き始めた夫ですが、5月のGW頃から会社を休みがちになり、6月に入ってからはほぼ休んでいます。 本人に聞くと、辞めるつもりだと。 正直、またこのパターンかと私の気持ちがしんどくなり、 また私の収入だけで貯金を切り崩す生活が始まるのかと、 イライラと不安でいっぱいです。 仕事が一年、いや、半年持ちません。 夫の性格は穏やかで、私を大事に思ってくれていて、 人間的は良いので、ちゃんと働いてくれれば問題ないのですが、 現実お金がないと生活できないので、最近は離婚も視野に入れています。 客観的にみて、この状態はどうなんでしょうか。 義理の母に相談したら、私の気持ちを夫に話してみたらどうかと言われましたが、精神的にまいっている今の状態の夫に、 イライラと不安な気持ちを話しても、ますます引きこもると思い、言えません。 何かアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 その他、自由記入欄 この内容で送信する