規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 再びの回答ありがとうございます。 やはり感謝してほしいという気持ちが強いですよね… 最近は私が父より先に家事をしています…。(少し不機嫌になるけど気にしないことにしています。) 最近は「なぜ浮気をしたような人間に気を遣わないといけないんだろう」とか思ってしまいます。(一応我が家の収入源ではあるのですが)、最近はストレスが原因だと思われる体調不良も起こってます。 私も少しそういう気質(すぐ不機嫌に成りそうになる)などがあるので自分のことでもあるんですよね。 家族のことというか自分が一番だと思っているタイプです。 これは予想でしかないんですが例えば、私と母のことは自分が負けていると思っているのか些細なことでも当たりが強くいのですが、私の妹のことは下に見ているのか同じようなことをやっても結構許されています。(それでも自分の思い通りにいかないと物を投げたりなんか言っていますが…) 最近は遠回しに言うようにしています。例えば、洗濯物の畳み方などは「こうやって畳むと(父の畳み方)ぐちゃぐちゃになっちゃうんだっけ〜?」などど母や妹に聞いたりしています。 なぜかずっとリビングにいます。(家事とかも全部私たちでやり終わってるのに座っていたり1人でなんか喋っていたりしてます) 今の所そのような方法が思いつかないですね。父の差別的な発言、モラハラなどはバレないように録音やメモに文字を起こしてみる、などをしています。 あと、私の父の母に何があったのかなどをメールをするのですが基本父の肯定派なので今のところ効果はないですね。 今は方法を模索中です。 その他、自由記入欄 この内容で送信する