規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 御影さんお返事ありがとうございます!またお話していただけると質問にも答えやすいので助かります。あとシンプルに嬉しいです〜。 お父さまはが家事を張り切ってるのは最初に仰られていた罪滅ぼしとしての意味が強そうですね…。許してほしい!感謝してほしい!を狙ってるから家事のクオリティが低く『やらなくていいよ』は許さない、感謝しない、の意味だと勝手に受け取り怒りに変わるんだろうなぁと思います。洗濯物を投げつけてどこかにいく大人がいるなんて驚きです……。ほんらい、学生のやるべきことは学業や部活や友達と遊ぶことなので家事は少し手伝う程度で十分なんですよ〜〜〜! 将来的に距離を置くのをおすすめするのは本当にそうなんですが、問題は現在進行系ですよね。毎日のストレスが大きく我慢できないのは当然です…。それでも器の小さい人だなと親を客観視できているの冷静ですごい! 一般的にこういったタイプの人は家族を下に見ている人が多いので、御影さんが迷惑を伝えても逆ギレしそうだなと懸念してしまいます。おおごとになり御影さんの家の居心地が更に悪くなるのも怖い…。 うまく伝える方法も考えつつ、お父さまと家族が接触する時間を短くすればストレスも減るかなと思います。学生のうちは御影さんが移動できないので、お父さまが家にいる時間を短くできればいいなと考えています。前のように8時に帰宅してほしいですが、最低限リビングに長くいるではなく早く自室に入ってもらえるような…。 そんな方法がなにかありそうでしょうか? その他、自由記入欄 この内容で送信する