規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 ふーりんさん、ご回答ありがとうございます。 気持ちを理解してもらえて、それだけで嬉しいです。 私の実家も車で15分の場所にあり、たまに帰るのですが、 旦那の実家ほど、誕生日や母の日は絶対集まる!という家庭じゃないから気が向いた時に私も行くかんじです。 でも、集まるとなれば、旦那も快く来てくれます。 これまでなんども義実家のことで、旦那とは話し合いをしようとしますが、結局喧嘩になってしまいます。 私はただ、こういうことが嫌だから改善してほしいとお願いベースで話しているのですが、必ず旦那はブチ切れるので話し合いにならないのです。 そういう考えになるのがおかしい、他の、お兄さんのお嫁さんや、お姉さんの旦那さんはうまくやっているのに 私はなぜ柔軟にできないのか、と。 そうなんだけど、私の立場からしたらその場にいるのがしんどいんやもん。と私も泣きながら訴えるので、話がまとまらなくてスッキリしないまま終わります。 が、昔のことを思えば、少しは私が居やすいように、旦那も気を遣ってくれるようにはなりました。 義実家とは家が隣なので、しんどくなったら用事があるテイで帰ったりしますし、別の部屋に行ったりもして逃げたりもしています。 それで、何を思われているか分かりませんが、その場にいるよりはましです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する