規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 Fumiさん、ご回答いただきありがとうございます。 暖かく優しいお言葉でアドバイスをしていただいて、心が少し軽くなりました。 みんな仕事をする目的はバラバラで、同じ目的に向かっていける職場が多くはないということをお伺いし、私は無意識に学生時代の目的に向かう一体感を求めていたのだと気づきました。 今の職場はチームはあるものの、個人の成果について言及されることが多く、「誰か(お世話になった人など)のために頑張る」というやりがいを感じづらい状況なのだなと思いました。 転職は検討中ですが、転職先は私のやりがいを感じられるようなチーム制の職場なども視野に入れてみようと思います。 素敵なアドバイスをありがとうございます! 重ねての質問で恐縮なのですが、Fumiさんは「仕事に意味を見出せない時期」はありましたか?もしあった場合はどうやってやり過ごしてきましたか? もしくは、「ここは自分に合う場所だ」と確信できた決め手などはありましたか? その他、自由記入欄 この内容で送信する