規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 レターさん。初めまして!いちと申します。 私も同じく接客業で働いています。苦手なお客さんももちろんいますよ。こちらが〇〇必要でしょうか?と聞いたら、い、ら、な、いって不機嫌に言ってこられました。そんな言い方ないわと思いますが、いちいち気にしてたらやってられません。 苦手なお客さんだからって、小声で言ってたら、もし、その人がその時に、不機嫌だったら、はっ?聞こえない!って言い返されてしまうかもです。 そうなれば、レターさんは、まだまだお若いし、色々と気にされると思うので、一気に仕事に対してテンション下がってしまうと思います。 明るく元気な対応は、正直、私もずっとできていません。でも、少しずつでいいので、苦手から逃げずにすると、だんだん出来ると思います。それに、少し明るくするだけで、お客さんも明るく対応してくれます。相手は鏡なので。色々と気になってるのは、レターさんだけで、お客さんはほとんど気にしていないです。 無理矢理でも明るく元気な対応している方が、得ですよ! その他、自由記入欄 この内容で送信する