規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 私の職場はテレワークが主流で、職場の人たちと顔をあわせることが滅多にありません。 昨日、女性の上司が職場のグループチャットにて「代休を取りたいんだけど、私が不在で困る日はありますか?」との相談がありました。 上司は月末で提出期限の書類が多いため、自分がいないと決裁が滞ってしまうことを心配したのだと思います。 そのため、「特にないです。事前に代休の日を教えていただければ、それにあわせてプロジェクトも進めます。」と軽く「大丈夫ですよ~」とニュアンスでコメントしました。 すると、男性の後輩が「◯◯さん(私の名前)が仰る通り、あなたの都合で休みを取ってもらうほうが、みなさん調整しやすいのではと思います。理想論ですが、業務にあわせて休みをとるのではなく、あなたの都合で取ってもらいたいってみんな思っていると思います。」とコメントしてきました。 正直、私は軽く「問題ない」と答えただけなのに、「◯◯さんの仰るとおり~」といって、かぶせてきて、人によると思いますが、少しウッとくることを言う後輩にモヤモヤしました。これじゃまるで、私もそう思っているみたいでイラッともします。 上司は「ごめんね。今度から気をつけるね」と言って、すぐにチャットを終わらせました。 きっと、上司は私はそうは思っていないだろうと、思い、後輩のコメントに対し、「自分はそうは思っていないです。」ともなにも反論しませんでした。 すると、今日の上司のメールが冷たい(質問しても返事してくれない)感じがして気になります。 直接会うことがないため、どのように思っているのかわかりませんが、この場合どうすべきでしょうか?話を蒸し返すのも変ですし、時間かたつのを待った方がいいでしょうか? その他、自由記入欄 この内容で送信する