20代

誰かの一番になりたいです

閲覧数805 回答返信数2 投稿日時2023.12.10 4:41

友達もあまりいないし、恋人もいない現状です。
それでも誰かの一番になりたい欲求があります。
そうはなれない人生だと諦められたら楽だと思いますが、諦められません。
なにか心が楽になるお言葉を頂けたら嬉しいです。

回答一覧

  • 投稿日時2023.12.10 08:00
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    けさん
    こんにちは

    話してくださってありがとうございます

    けさんのお気持ち、何となく分かるような気がします

    私も若い頃、焦っていろいろなことをやってみました

    予定だけはたくさん入っているのに、なぜか空虚でした

    人と一緒に何かしても、どれも本当に自分がしたいことではないような…

    一緒にいてもその人たちとは本当に分かり合えているわけではないような…

    その対処法として、いくつか考えたことをお伝えします

    1.人は思い通りにならないので、モノ、コトに集中してそれな全力を注いでみる…たとえば趣味に没頭してみるなど…熱中できる趣味の場で本当に分かり合える人たちに会える可能性は大きい

    2.ペットを飼う…ペットと言えども立派な家族、愛情を注ぐ相手としてとても大切な存在…ペットを愛することがこれから人を愛するときの予行演習になることも…

    3.ボランティア活動…人のために何かする行為から得られるものは多い

    4.語学を習う…違う言語を話す人たちは、生活スタイルや考え方も違い、新しい視点を示してくれるかも…

    まず、何かに一生懸命になれれば、誰かにも一生懸命になれて、そこから一番…になることもできると思います

    参考になれば嬉しいです
    続きを読む
    • 投稿日時2023.12.10 14:08
      まるんさん、ご回答ありがとうございます。
      とても参考になりました。
      自分の中で一番だと思えるものを、人間関係以外でなにか見つけたいと思います。
      気が楽になりました!
      続きを読む