40代

夫の暴力

閲覧数1036 回答返信数1 投稿日時2023.1.12 18:24

夫の暴力、暴言が止まりません。
以前は子どもにも手を上げてましたが児童相談所が入りそれはなくなりました。
優しいところも見えてきたのでさすがにおさまったのかと思い仲良く暮らしてましたが子どもたちが年頃になり会話がなくなり、女の子から女性に変わったとたん私に手や暴言を吐くようになりました。
子どもたちにも嘘をついてないのに嘘つき‼️、本当に具合が悪いのに演技だ!などと言うようになり娘は信用できなくなりました。

最近になって私の体の中に腫瘍が見つかり、良性で良かったのですが、大きさがあり手術は必要と分かりました。
結構大きな手術になるようなのでかなりの金額になりそうなのですが、手術代は出さないと保険に入ってますが、そのお金も全部俺のもの!って言います。
確かに保険料は主人が払ってくれてますが、入院費も手術代も払ってくれないのになぜ全額持っていかれるのか、何のための保険なのか分からなくなってます。
離婚も考えましたが、病気のことや子どもたちの学校のことを考えると離婚に踏み切れません。
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.12 19:51
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    ETSUさん、こんばんは。

    それは本当にお悩みのことと思います。

    ご自身もお身体の心配を抱えながら、お子さんのこと、これからのこと、いろいろ考えるとさらに悩みが膨らんでしまいそうです。

    一読した感じでは、これは、地域の支援センターのDV担当に相談するのが、よいように思います。

    暴力は絶対許されるものではありません。
    また、お子さんの成長にとってもよくないです。

    これからのことを考えるとご心配が多いと思いますが、それより何よりまずはお体と心の健康を1番に考えるのがよいかと思います。

    そのためにはどのような支援が受けられるのか、地域センターにぜひご相談ください。

    きっと具体的に力になってくれると思います。

    ETSUさんが、少しでも安心して過ごせますように。
    続きを読む