ミライのアバター画像

ミライ
プロフィール

20代

彼氏が将来を考えてくれているのか不安

閲覧数1229 回答返信数1 投稿日時2022.12.21 11:31

私と彼は付き合って2年
同棲して半年になります。

結婚したいねとは話していますがいつする等は未定です。

この前元カノとインスタで連絡を取っていたのが分りダメだとは思いながらも中身を見てしまいました。(携帯の中は見ても良いと言われています)

この前のが久しぶりのようでその前は3年前の話のようでした。
今回は仕事の話で浮気ではありませんでした。

中出しというワードが見えてしまい、
気になって前のトークを見てしまいました。

元カノと付き合っていた時の内容が
いつか○○に中出ししたい
と彼が言っていたものでした。

今は元カノと連絡とらないでと言っています。

ここからが相談内容なのですが、(前フリ長くてすみません)

私とは同棲もしていて結婚の話も出てるのにそういった子供を連想させるような話をしてくれません。
今子供ができたらどうする?と聞くと
今は育てられないよ
としか言ってくれませんでした。

私との子供は欲しく無いのでしょうか
元カノとの子供は欲しかったのか、

彼からそんな事を言うほど元カノを愛していたのか

自分と元カノを比べてしまいどうしようもなく苦しいです。
彼の愛を図るために子供が欲しいのではなく、純粋に彼と彼との子供がいたら幸せだろうなという気持ちでいます。

まだ彼が若かったから元カノにはそう言った事を言えてしまったのでしょうか。
それとも私との将来がまだまだ見えていないのでしょうか。
この不安をどうしたら拭えるのか相談したいです。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.12 16:41
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    ミライ様

    ご相談ありがとうございます
    回答が遅くなって申し訳ありません

    お話を聞いて思ったのは、彼はミライさんのことを本気で好きでいて将来のことも真剣に考えているんじゃないかなということです。

    だから調子のいいことを言えないんだって思います。

    「彼が若かったから元カノにはそういったことが言えてしまったのでしょうか」とのご質問には、全くそのとおりですとお答えします。そこ迄真剣交際の相手とは思わずにお付き合いしていたのでしょう。

    ミライさん、もっともっと目の前の彼を信頼してあげてくださいね。そうでないと、せっかくの幸せを逃がしてしまいそうです。

    そんなもったいないことをしないで、目の前の彼に甘えてください。二人で幸せになりましょう。
    続きを読む