解決済
りんごのアバター画像

りんご
プロフィール

30代

バイト先の上司達と仕事のスタンスが合わず悩んでます。

閲覧数1247 回答返信数2 投稿日時2022.11.23 16:37

初めまして、りんごと申します。
デザイナー目指して勉強しながらアルバイトをしてます。
バイト先の方達は皆優しく、仕事も楽しいです。

しかし、上司と仕事のスタンスが合わず、悩んでます。
上司は言われた事を言われた通りにこなす方を求めますが、私は自ら動いて仕事を取りに行ったり、上司のミスを指摘したりしてしまいます。
やってる事は間違ってはないので怒られる事はないです。
しかし、周りの求めてる動きと違うのか最初は仕事覚えが早いと言われてたのに、最近は褒められたり感謝されたりする事がなく悲しいです。
多分、指摘するほどの間違いではないが、この仕事をするならここまでやってほしいとか、この仕事より先にこっちをやってほしい、などの細かい状況判断が難しいです。
上司のミスも指摘しないよう心がけてますが、黙っているとストレスが溜まります…

上司に可愛がわれる部下になるために、今後どのようなコミュニケーションを心がけるべきでしょうか?ご教示下さい。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.11.24 18:17
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    りんごさん、ご相談を頂き、ありがとうございます。私は会社を経営して、34年になりますが、りんごさんのように、自分で考えて進んでくれる社員は大歓迎です。上司の方は古い考えだと思います。ただ、入社期間がまだ短いですよね。その期間内では、わからない会社の方針や考えもあるはずです。ただりんごさんが、前向きに仕事にむかう姿勢は素晴らしいと思います。一度上司の方と腹を割ってお話をされては如何でしょうか
    リンゴさんの考えを上司の方に伝え、その上で、どのように向かえば良いのか、上司の方の考えを聞く事だと思います。たとえ、意見が違くても、一度は上司の言われたようにしてみて下さい。その上で改善したい事があれば、上司に直接相談事という事で話をしてみて下さい。きっとお互い誤解があるはずです
    続きを読む
    • 投稿日時2022.11.25 13:20
      りんごのアバター画像

      りんご 30代
      プロフィールを見る

      nobuさん

      初めまして!ご回答ありがとうございます!
      確かに入社したばかりなのに調子に乗りすぎたかもしれないです。
      今度2人きりになった際、その上司の方と腹を割って話してみようと思います。
      改めまして、ご回答誠にありがとうございました。
      続きを読む