これから死ぬか浮浪者かのアバター画像

これから死ぬか浮浪者か
プロフィール

10代

死ぬか

閲覧数351 回答返信数2 投稿日時2022.9.16 8:32

今18歳です。来月で誕生日なんですが、親に申し訳ないが死にたいくらいです。今、BARの店長やらせてもらってますが、昨日結構飲まされて記憶がないです。これから店長やっていけるのか、所持金も今0円、借金も家賃も払っていけるのかと考えるともう死ねばなんとかなるしか考えれなくなってます。今この文章を書いてる時も何をしてるのかかんがえてません。本当に死ねる方法を教えてほしい。死ねるならなんでもいいです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.17 07:53
    がっきーのアバター画像

    メンター がっきー 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは。



    ご相談ありがとうございます。


    死にたいからということで死ぬ方法を教えて欲しいとのご相談でしたが、それについては知識がないのでお伝えすることはできませんが(すみません)、、、

    生きる方法だったら、人に助けてもらう方法だったらもしかしたら、少しの力にでもなれるかもしれませんが、どうですか?



    10代でお若くて店長されてるので、ご苦労も多いと思います。


    人は、生きているうちに、何回かは、多い人ではもっと多く死にたい感じることはあるように思います。


    生きるのをやめたときに、もう一回生きたいと思っても取り返しがつかないこともあり、自分で人生を終わらせるか、続けるかは正直、自分で決められるように私は感じますが、


    ここにこうしてお悩みを書いてくださったことは生きたいという思いも少しあるのかな、ご両親のことを考えたら、、などなど葛藤があって打ち明けてくださったのかな、と想像しました。


    もしも、生きることをやめないようにしたい気持ちが少しでもあるのなら、時間頂戴しますが、お返事いただけますと返信させていただきます。

    意図した回答と違うこともあると思いますがご了承くださいませ。


    もしも、生死をゆっくり考えるなら、太陽の照る下で考えるといいのかもしれません。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.9.21 18:52
    (管理者用)to_mentor1のアバター画像

    メンター (管理者用)to_mentor1 20代
    プロフィールを見る

    TOKYOメンターカフェ運営事務局でございます。
    この度はTOKYOメンターカフェをご利用いただき誠にありがとうございます。

    ご投稿いただいた相談を拝見いたしました。
    辛い思い、不安なお気持ちが伝わりました。

    今回いただいたご相談につきましては、東京都に「こころといのちのほっとライン」という電話相談窓口がありますので一度こちらへご相談ください。
    また、「相談ほっとLINE」ではLINEでもご相談いただけます。

    こころといのちのほっとライン
    電話相談 0570-087478
    【受付時間】年中無休 14時~翌朝5時30分

    相談ほっとLINE
    【受付時間】年中無休 15時~21時30分

    詳細は東京都福祉保健局HPよりご確認ください。
    「東京都こころといのちのほっとナビ~ここナビ~」
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kokonavi/
    続きを読む