20代

人生うまくいかない

閲覧数3043 回答返信数1 投稿日時2022.2.7 19:34

仕事もプライベートもうまくいかない
未来に希望なんてない

死にたい

回答一覧

  • 投稿日時2022.2.10 02:55
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    ぴーさん、

    とにもかくにも、カフェにようこそ!
    コーヒーは強制的にカフェインレスにしときますよ。深夜マスターのせとかです。

    具体的な事は、何も分からないけれど、どうしましたか?
    今、いまですよ、寒く無いですか?ちゃんと食べてますか?
    今日は眠れていますか?
    例えば、お金の心配とかはありませんか?
    めちゃめちゃ心配です。

    仕事もプライベートもうまくいかない…ホントに、そういう時って有ります。
    あっちもこっちも、よりによって、いずれも何だかどん底だ~……私事ですが、そういう時には、せとかは母が言っていた言葉を思い出します。

    もしご存じだったら、ごめんなさい。
    「人生は糾える(あざなえる)縄の如し」、あるいは、「禍福(かふく)は糾える縄の如し」…というやつです。
    人生は、より合わさった縄のように、幸せと不運が、交互にやって来るものなのだ…というような意味らしい。座右の銘にしてる方もいるそうです。

    「今は不幸だけど、次は幸せだぞ!」と人は自分を奮い立たせ、幸せな時には「この幸せに油断せず、非常事態に備えよう。」などと余裕づくりに深慮してるうちに、出来た言葉だろうと思います。

    この順番ですと、ぴーさんはきっと次は両方とも順に幸せに向かいます!
    きっとそうだと思うんですが…

    ぜひまた、ちょっと詳しく、お話しにいらしてください。
    続きを読む