(=^ェ^=)のアバター画像

(=^ェ^=)
プロフィール

30代

久々の連休に会議を・・・

閲覧数1585 回答返信数1 投稿日時2022.1.28 1:33

やっと貰えた3連休の真ん中に会議を入れられ、仕事場に行かなければいけないのは、パワハラじゃないですか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.28 10:34
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    おはようございます。お仕事の内容や、会社の内容が分からないので、一概にパワハラかわかりませんが、私も会社を経営して33年になりますが、休日に会議を入れた事はありません。展示会等に出展する際に、土曜日まで開催だった場合は、土曜日担当した人は、必ず代休を取らせます。強制的に代休をとらせます。万が一休みに会議を入れる場合は、社員に意向えお伝え、理解してもらった上で、社員の都合を聞き大丈夫となった場合に実行すると思います。ただ33年間休みは休みと守っているので、考えにくいです。
    勤務状態がひどい場合は、労働基準局に相談されては、如何ですか?今とても労働時間に対しては、厳しいのですぐに会社に勧告が下ると思います。働く側有利の日本です。
    もちろん誰が基準局に相談したかは、伏せらるので心配ないです。また他の社員の方々も同様に思っているのでしたら、社員一丸となって、社長に抗議されては如何ですか?
    不満をそのままにしておくと、爆発してしまうか、身体を壊してしまいます。行動に移されては、如何でしょうか
    続きを読む