40代

引きこもり主婦と鬱気味な旦那と犬

閲覧数3640 回答返信数1 投稿日時2021.10.4 17:15

40代管理職の旦那の仕事が最近特に忙しく、土日も休みですが持ち帰りで仕事をしています。
仕事を辞めたい、引きこもり主婦の私が妬ましいと昨日言われました。
わたしも仕事は好きですが40代後半女性となるといざ就職しても補助的な仕事や最低賃金であることが現実で、主人の代わりに家計を支えるのは困難です。あと以前キャリアで高収入で働いていた邪魔なプライドが自分に残っており、再就職を余計に難しくしています。

このような旦那の不満を解決するにはどうすればいいでしょうか?鬱気味な旦那ですが素直で真っ正直な人です。
よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2021.10.28 19:37
    パープルのアバター画像

    メンター パープル 50代 女性
    プロフィールを見る

    ayamimiさん

    カフェにお越しいただきありがとうございます。

    ご主人の状況は、いかがですか?
    悪化していない事を祈るばかりです。
    また、その状況を毎日近くで支えられている
    ayamimiさんも、お疲れではないでしょうか。
    少しでもリラックス出来る時間を増やせると良いですね。
    ご主人は、素直で真っ正直な方と表現されていて、鬱気味であると、心配な状況にありますね。
    業務量や働き方に厳しさがあるのでしょうか。
    会社の方へご相談はできそうですか?
    気づいてあげられずに悪化させるケースが多くあると思っていますので、早めに相談されると良いかと思います。そうする事で、ayamimiさんも少し安心出来ると良いですね。
    グチを聴いてあげるだけでも、癒しの時間になるのでは?なんとか、ONとOFFのスイッチを切り替えられると良いのですが。

    また、ayamimiさんのお仕事を探してみるのも良いかもしれませんね。専門性のあるお仕事も、今はテレワークでできる仕事も会社も増えて来ていますよ。是非、キャリアのある優秀な方には、もったいないので、働き続けてほしいと私は、考えています。

    長くなりましたが…

    ご主人とayamimiさんに、
    笑顔が増える事を願っております。

    また、いつでもカフェにお越しください〜
    続きを読む