うーちゃんのアバター画像

うーちゃん
プロフィール

40代

気持ちが不安定

閲覧数4351 回答返信数1 投稿日時2021.4.15 12:06

楽しい仕事ばかりではないとは分かっているのですが、人間関係、業務、自分の性格でモヤモヤ、気持ちが不安定です。
毎朝モヤモヤしながらの出勤です。
異動2年目、2年目なんだから…と言われるのも分かります。が、…
モヤモヤをどうにかしたいです。

回答一覧

  • 投稿日時2021.4.15 12:06
    うーちゃんさん、書き込みありがとうございます。

    様々なことから、モヤモヤして気持ちが不安定とのこと。なかでも、うーちゃんさんは異動2年目なのにも関わらず、周りの人から2年目なんだからと言われてしまう状況に何だかモヤモヤされてしまうのですね。

    勝手ながら、「まだ2年目なのに、そんなこと言わないで欲しいな…」そんなお気持ちなのでしょうか?

    私は異動はもちろん、転職経験も複数あり、うーちゃんさんと同じようにモヤモヤしたことは数え切れないほどです。
    こんな時、モヤモヤを止めるのは難しいかもしれませんが、今ではこう考えるようにしています。

    相手の発言には、振り回されないということです。今までのバックグラウンドや仕事の経験、そして強みや弱み。人それぞれ違うからです。そのため、うーちゃんご自身が、他の人からの言動でモヤモヤされてしまうのは少し勿体ないかなと思うのです。

    うーちゃんご自身は、仕事には真面目に向き合われていらっしゃると思いますので、どうかご自身なりのベストなペースでお仕事で貢献されていかれることを願っています!
    続きを読む