規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 屋根裏さんはじめまして。Fumiと申します。今の苦しい状況を話してくださりありがとうございます。 30代で管理職になられて、屋根裏さんは大変優秀な方だと想像しています。またご自身もその意欲があり常に前を向き上を目指す方ではないでしょうか。管理職や責任者になると当然今までと仕事の内容が変わります。何故なら役割が違うからです。立場の違いはもちろん責任の重さの違いもありますが、まず役割が違います。一般社員、職員は職務の遂行責任、管理者や責任者は結果責任を負う、とも考えられます。資質というお話もございましたが、これはやはりやってみないとわからないんですね。少なくとも成果を上げないといけない職場で、この役割が務まりそうにない人はそもそも任命されません。周りの皆さんも屋根裏さんがその立場に然るべき人物と認めているからそのように声をかけてくれているはずです。私は現場責任者の立場で、新しく役に任命した人が、すぐにその職を完璧にできるなどとは全く思っていません。当然ですが、その新しい役割を担った状況の中で本人が様々な実務やその時感じる思いや実際の達成或いは失敗した体験を通してどんどん成長していくのをみると楽しいですし私自身学びになっています。屋根裏さんは達成欲や成長促進欲の大変強い方ではないでしょうか。物事はゆっくりじっくり達成される時もありますので、そんな時にご自身の能力や周りが認めてくれることに感謝して、ご自身を信じて一つずつ一つずつ確実に進んでいってみてください。4月からということは3ヶ月経っていないくらいでしょうか。私の部下で副責任者になって1年3ヵ月経とうとしている女性がいますが、周りに助けられながら日々奮闘中ですよ!恐らく彼女も屋根裏さんも最上を望む傾向があって、ならば、常に目標も高く満足せず理想を追求して努力してしまうんですよね。なので、どんな職種どんな立場でも今のように感じてしまうかもしれません。恐らく必要なのは切り替えと息抜きです。深呼吸をしてご自身の声をしっかり聴いて、受容してあげてください。自分の本当の気持ちと思考を繋げてあげると少し落ち着きますよ。今の職場や立場を辞める、変える、は、色々試した上で考えてみたら、と思います。もちろん屋根裏さん自身が決めることですが、私としてはこんなに上昇志向で頑張ってくれる方が職場にいてくれたら嬉しいと思います。応援しています。 その他、自由記入欄 この内容で送信する