規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 私は今、新しい学校で以前よりは上手く人間関係を築いて生活しています。(たまに疲れてしまいますが,,,) しかし最近、自分よりも頭が良い人・部活ができる人に嫉妬して、態度に出てしまうため、友人や先生から 「体調悪い?」 「なんかあった?」 尋ねられることがありました。 私自身、そこまで頭が良いわけでも、運動ができるわけでもないことは分かっているし、学年一位や上級コースで練習してる人が一生懸命努力してその場所にいることも理解しているつもりです。 でも、やっぱり、私も頑張っているんですよ。 それは学年一位の人や上級コースで練習してる人よりも足りない量だったとしても、私は私なりに結構頑張っているんですよ。 認められたいです。 勉強も部活もどっちも褒められること、両立することは、難しいです。 けど私はどちらも褒められたいし、なれるなら学年一位とか、部長とか、なってみたいんです。諦めたくないです。 最後にみなさんに質問です!! ''二兎を追う者は一兎をも得ず''って言うじゃないですか。 やっぱりどちらかに絞ってやった方が良いんですか? 両立するならどうすれば良いですか? 答えていただけると幸いです(*´-`*オネガイシマス! その他、自由記入欄 この内容で送信する