規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 まいるさん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 そこまで深く容姿に傷つき、1日中そのことで頭がいっぱいで、毎日死にたくなるほど張り詰めたお気持ちを、言葉にして書き込んでくださりありがとうございます。 周りの男性たちが女性の容姿を値踏みするような言葉を耳にするたび、自分の存在そのものを否定されたように感じたのですね。そういう言葉は本当に心に刺さってしまいますよね。テストで1位を取るなんて、本当にものすごい努力をして結果を出したのに、「でもブサイクだから」と自分を否定する言葉になってしまう。他のどんな素敵な部分を褒められても受け取れないくらい、まいるさんの心が苦しみに支配されてしまっているのですね。 「生きてるだけで罪」なんて思ってしまうほど、明日を迎えるのが怖いと感じているのですね。それくらい周りの評価や言葉に傷つけられてしまってる状態なのです。 でもね、まいるさんがテストで1位を取れるほどの努力家であることも、内面を磨こうとしてきたことも、それは絶対に価値のある、まいるさんだけの財産です。今は容姿の悩みが大きすぎて見えないかもしれませんが、まいるさんは価値ある素敵な人です。 1日中そのことばかり考えて辛いときは、一度スマホの画面を閉じたり、前回のご相談のようにSNSから離れたりして、容姿に関する情報から物理的に距離を置いてみましょう。 学校のスクールカウンセラーの先生などに「容姿のことが頭から離れなくて、毎日死にたくなるほど辛い」と、その心の痛みをそのまま相談してみてください。1人で抱え込まずに、その苦しみを外に出すことで、少しずつ心が軽くなる方法を一緒に探していけます。 まいるさんが、これ以上ご自身を責めて傷つけることなく、少しでも安心して息ができる日が来ることを、心から願っています。いつでもここで、まいるさんの味方としてお待ちしてますね。 その他、自由記入欄 この内容で送信する