規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 30代の地方公務員です。今年の4月から管理職に昇任しました。 20代半ばから、管理職を目標に、真面目に仕事に取り組んできました。それなりに、重要な仕事にも携われましたし、評価も受けたと思っています。 昇任後は、当たり前ですが、ガラっと仕事が変わりました。ステークホルダーや求められる仕事の質も全く異なり、不安や心配を抱えながら、誠実に取り組んできました。ですが、やっぱり限界です。 慣れない議会対応や、夜の会議の出席、管理職としての考えや方針説明、職員との打合せ、組織のマネジメント…てんてこ舞いで、疲れ切ってしまいました。様々な方から、「相談に乗るよ」、「体調には気を付けてね」など優しい言葉をかけてくださいましたが、もう限界です。 どんな仕事にも、資質というものがあると思います。私には、管理職としての資質がないのだと思います。何をやっても、自分のものにならない感触、うまく考えをまとめられず説明出来ない日々に、自分に対して激しく絶望しています。 承認欲求が強いため、降格するくらいなら、仕事をスパっと辞めたいとも思いますが、周囲から逃げたと思われるのは癪です。 明日からのことを考えるだけで、とめどなく涙が溢れ、暗く悲しい気持ちになります。自分を傷付けることに抵抗や恐怖を感じますが、「明日なんか来なければいいのに」という気持ちに犯されてしまいます。 今後の自分はどうなってしまうのか、非常に不安です。 その他、自由記入欄 この内容で送信する