きいろのしっぽのアバター画像

きいろのしっぽ
プロフィール

40代

習い事の先生から攻撃されています

閲覧数2005 回答返信数2 投稿日時2023.1.23 14:28

現在、資格取得の講座に通っていますが、
私の出来が悪いのもありますが、先生から私だけ攻撃されていて困っています。
もう、メンタル的につらいのでやめてしまおうかとも思うのですが、自分が適応できないのであれば、他のお教室に変えても同じではないかと思っています。
何かアドバイスいただけませんでしょうか?


回答一覧

  • 投稿日時2023.2.1 05:38
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    きいろのしっぽさん、こんにちは。返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    資格取得の講座は、まだ続いていますか?

    そして、まだ状況はよくなっていませんか?

    私がメールを拝見したところ、このような講座の場合、教える方は、誰にでも分かりやすくそして丁寧に教えなくてはならないのに、誰かだけに厳しく接するというのは、だめなのでは…と思うのです。

    講座の責任者やその会場の責任者に相談するのがよさそうですが、いかがでしょうか。
    続きを読む
  • 投稿日時2023.2.6 15:51
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    きいろのしっぽさん、こんにちは。
    資格取得の講座に通っていらっしゃる、とのことですが、
    資格取得講座はこちらが費用を払って学びに行き、目標は資格を取ること
    だと思います。
    なので、きいろのしっぽさんがベストな環境で学ぶことを最優先していいと思います。
    相性のいい先生に出会うまでどんどん変えてしまって構わないと思いますよ
    メンタル的にもつらい、ということですのでかなり我慢されたのではないですか。

    ぜひ学校のほうに相談してみてください。
    続きを読む