30代

全ての事に疲れてしまいました

閲覧数967 回答返信数1 投稿日時2022.9.23 21:29

沢山の辛い出来事を歯を食い縛って乗り越えて来ました。守らなきゃいけない子供が居たので。だけど、ふと力が抜け全ての事に疲れてしまった気がします。自分が1人だと感じ、人生の楽しみもなく、今後の不安や、誰かに対する憎しみも持ち。その全てに疲れたと言う気持ちだけで何もする気が起きなくなってしまいました。どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.23 21:48
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    もちさん、はじめましてニコハナです。

    お子さんの為に、いろいろな辛い出来事をよく頑張って乗り越えてきましたね。

    今、その辛さからひと段落したのでしょうか?

    今まで頑張りすぎて燃え尽きてしまったのでしょうか?

    1人で頑張るって、心身共にとてもエネルギーを使うことです。
    もちさんのエネルギーが、今尽きてしまっているのかもしれませんね。
    充電が必要なのだと思います。

    毎日きちんと睡眠は取れていますか?
    寝ていても頭が働いている状態ではありませんか?
    ものすごい怒りが込み上げることはありませんか?
    急に泣きたくなったりしませんか?
    自分はダメなんだと思ったりしていませんか?
    食事はきちんと取れていますか?
    美味しいと思って食べられていますか?

    カフェにご相談を寄せてくださったのは、もちさんがSOS信号を出しているからなのかなと思います。
    ご相談をしてくださってありがとうございます。

    上に述べた事がいくつか当てはまる事がありましたら、メンタルクリニックに行ってみてはどうでしょうか?

    早めに専門家のケアが必要かと思います。

    私は燃え尽き症候群になった経験があるので、もちさんが心配です。
    私は、専門家にケアしてもらいました。
    ケアが早ければ早いほど、回復も早いです。

    少しずつエネルギーがチャージ出来れば、人生に対する楽しみを探したりするパワーも出てくるかと思います。

    今は、ご自身の身体を第一に考え、早く元気になれることを願っています。
    お子さんにとっても、お母さんは元気が一番ですから^ - ^
    続きを読む