規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 こんにちは 実の妹についてですが、仲が悪いわけではありません。 ただそれは、私が断らないようにしたり、こう言ったらこう返されるというのがわかっているので、面倒なことになるよりは何も言わないほうが良いと思い、そうしてきました。 しかし、最近そういうのが疲れてきて、無理に合わせるのが辛くなってきました。 私は美容師で、美容室に勤務しているのですが、 私は妹が当たり前のように客として来店するのがとてもストレスです。 周りのスタッフにも気を遣わせるし、仕事をしている場に来られて、 職場での自分を見られることがとても嫌です。 本当は自分が勤めている店に来て欲しくありません。 妹は私がそんなこと思ってるなんて思ってもいないと思います。 そんなところも私は困っています。 妹は私を温泉に誘ったり、休日に買い物やランチに誘ったりすることも、 私の気晴らしになるように誘っていると思っているようですが、 私はなんの気晴らしにもなりません。 ただ、断ると必ず、どうして?とか、気晴らしになると思って誘ってるんだけど、とか言われます。 そんなふうに言い返されるので、今まで断らないようにしてきました。 でも先日、温泉の誘いを思い切って断りました。 するとやはり、どうして?温泉飽きたの?と迫るように言い返してきました。 私はあまり温泉が好きではない、と言いました。 するとすぐさま、今までそんなこときいてない、今までそんなこと言わなかったのに、と予想通りに言い返されました。 そんなやり取りももう疲れます。 何か言うと、そうなんだね、ということがなく、 少しも自分を顧みるということがないように思います。 こちらが断ることのできない状況にも疲れ、 考えてみると今までずっとそうだったなぁと お店に来られるのも本当は嫌なのに、ずっと我慢してきました。 来ないで欲しい、と言おうか悩んでます。 ダラダラとした文章になりすみません。 その他、自由記入欄 この内容で送信する