規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 ぽん子さんこんにちは。はじめまして、ふーりんと申します。ネガティブな気持ちを打ち明けてくださって本当にありがとうございます。 見下された経験や否定されたことから、鬱状態にまでなられて、そこからよく脱出されましたね。前のメンターさんもおっしゃっていますが、縁を切るという選択は正しいし、良い選択だったと思います。 それでもどうしても怒りの感情、苦しめたいという感情がわいてきてしまう、見下されたり、否定されたりしたのですから、当然だと思います。自らの尊厳を守りたいという心の声だと思います。でもマイナスの感情は苦しいですよね。 そんな気持ちをノートなどに書いていってみてはいかがでしょうか。自分の偽りのない気持ちを記入していくのです。もちろんこちらに又投稿していただいてもいいと思います。信頼できる人に打ち明けてもいいでしょう。大切なのは一人で抱え込まずに外に出すことだと思います。本人にぶつけなくとも、今自分はこんな気持ちなのだ、と形にして外に出すことで少し苦しさが減るのではないかな?と思います。そしてこの苦しみに耐えている自分をほめてあげましょう。ぽん子さんはよくがんばっていらっしゃると思います。 また、前のメンターさんのおっしゃる通り、復讐したいという気持ちはわきに置いておいて、なにか楽しいことなどに集中するのも大切かなと思います。 ぽん子さん、まじめでまっすぐな方なのかなと想像しました。そんなぽん子さんのこと応援しています。 その他、自由記入欄 この内容で送信する