規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 ゆったんさん、こんにちは、つきです お返事ありがとうございます 私はモラハラ夫とは離婚してスッキリしました でもこれがゆったんさんにとっての最適解であるとは断言できないので、安易におすすめはできないんですが… 例えば、お試しで2-3日家を留守にすることはできませんか? もちろん、お子さんたちには事情をお話しせて、納得してもらう必要がありますが 夫さんには本当のことを伝えなくてもいいですよ 少しずつ、「家庭内別居」と「本当の別居」を試してみて、比べてみたらいかがでしょうか どちらがあなたにとって居心地がいいのか、体験してみてから答えを出すのもいいかもしれませんよ いずれお子さんは自立するでしょう この先、あなたと夫さん2人の生活になった時、どうするのか、時間をかけて納得ができる答えを出してみてください まぁ、それには、相手に振り回されない方が一番です 何かお好きなこととか気になることはないですか? 気持ちをそこに集中させ、夫さんの方は頭の中から追い出してみてはいかがですか? その他、自由記入欄 この内容で送信する