規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 ⭐︎べーやんさん カフェにお越しくださりありがとうございます。 オープニングスタッフとして働くも、日々のイライラがあるのですね、お察しいたします。 立場上、言いづらい事があり、それでも目に余る店長の行動に"手伝ってほしい"と、ご自身の気持ちをお伝えできて、素晴らしいです。そして、機嫌が悪くなったという部分が、何か行動に移し、変化を感じられたらいいですよねぇ。例えば、期限が悪くても仕事をしてくれる様になった・・・とか。相手の行動が変わる仕掛け作りを考えてみたいと思います。疑問文にしてみるとか、いかがでしょうか?もしまた、目に余る場面があった場合に、 「あなたが私の立場だったら、どの様に対応します?」「どうしたら良いと思います?」要するに、「あなたならどうしますか?」を、考えてもらうと・・・ ハタと気づく事もありそうですね。否定的な声かけよりも、言わせる仕掛け作りが良いと・・・わたしは考えてみました。べーやんさんにピッタリな対応方法かは自信ありませんが。 また、オーナーに直接相談する事ができたら、話は早そうですね。人財は、宝ですから働いてくれる方がいないと困るのはオーナーです。ご相談があるのですが・・・と、ぶっちゃけてみるのも一つかもしれませんね。 べーやんさんのストレスが少しでも減ります様に。 その他、自由記入欄 この内容で送信する